学校法人東海大学望星学塾
HOME サイトマップ お問合せ

東京国際フランス学園との交流会を開催しました

6月16日(土)、柔道を通した国際交流と異文化理解を目的に、東京国際フランス学園(北区滝野川)を訪問しました。
http://www.lfitokyo.org/index.php/ja/
交流会では、まず初めに、東京国際フランス学園の生徒によるフランスの文化についてのプレゼンテーションが行われました。衣・食・住の違いや、世界遺産の紹介などを写真や映像を使ってわかりやすく説明してくれました。柔道では、橋本敏明塾監が創立者松前重義博士とフランスとの関係を話した後、ゲームや打込み、乱取りで一緒に汗を流しました。最後は、カフェテリアに場所を移し、用意してもらったフランス料理に舌鼓しながら、親睦を深めることができました。
東京国際フランス学園はフランス政府が公認するインターナショナルスクールです。本塾は開塾当初から、開塾記念式典や塾友杯少年柔道大会に同校の生徒を招待するなど交流を重ねてきました。


東京国際フランス学園の生徒による
プレゼンテーション


柔道を通して親睦を深める


記念撮影


懇親会の様子


お問合せサイトマップ交通案内学園紹介リンク
Copyright(c) 1996-, TOKAI UNIVERSITY BOSEI GAKUJUKU All rights reserved.